家族で楽しむカナダ・ウィスラー 2003
コンドミ編

 カナダのスキーは、3回目家族で行くのは2回目と言うことで前回の反省も踏まえて思いっきり楽しんできました。
 関空からの直行便エアカナダでバンクーバーまで。Holidayのツアーを利用しました。
 出発は、関空を6時半でしたがウィスラーに着いたのはその日の3時ごろでした。とーっても長い一日です。 
 娘のためにキッズミールを頼んでおきました。行きの機内食はキッズミールが正解でしたが、帰りは2回ともチキンナゲットと言う悲惨なことに。けど、大人用の機内食もおいしくなかったのでこれはあきらめることにしましょう。

コンドミニアム

 宿泊先はタンタラスロッジ。デルタ系列のコンドミでビレッジの入り口付近にありウィスラーベースまでは、歩くと10分ほどかかるが、朝夕はホテルの送迎バスが行ったり着たり、5分ぐらい待つだけで運んでくれる。
夜に買出しや、夕食を取りに行くには歩くことになるが、そんなに苦にならなかった。でも、初めてビレッジからホテルに帰る時にはちょっと迷った。次の日歩いていると、同じく迷っている人に道を聞かれたので、思わず笑ってしまった。 
 部屋は、ツインとキングの2ベッドルームにバスルームも2つあってキッチン・ダイニング・リビングがある。4人なら結構ゆったり使えた。キッチンも設備は整っているので朝食は、毎日買出しで快適だった。ただラップがなかったので冷蔵庫のハムが一夜でビーフジャーキーになってしまった。
24日の夜は部屋でクリスマスディナー。と言ってもこの日は、マーケットプレイスのスーパーが早く閉まってしまうのを知らなかったので、リカーショップ横の小さいほうのスパーで買出しを。日曜や祝日にはリカーショップが閉まるので営業時間は必ずチェックを。ビールを切らすと辛いことになります。
 それでもチキンの丸焼きがあったので、缶詰のスープとシーザーサラダ、クラッカーにサーモンやディップをつけて結構おいしくお部屋でくつろいで食べました。
 暖炉に火も入れて雰囲気もバッチリ。お部屋にはチョコレイトのクリスマスプレゼントも届いていてうれしかった。
もちろん夕食前には、ジャグジーでビールを。他にも日本人や東洋人が同じホテルにいたはずなんだけど、ジャグジーでは会わなかったね。まあここのジャグジーは、なぜかフロント前の道路を渡っていかないといけないので、裸足で道路を渡る気のない人には辛いかも。私はちゃんとビーチサンダル持参です。ジャグジーでビールを飲んでいると頭に雪が積もりました。明日も新雪だ!と思いつつビールが進む。
 ジャグジーの後サウナやシャワーもここにあるので部屋のバスはほとんど使っていません。ただここに据え置きのボディーソープ兼リンスインシャンプーは髪の毛がぱさぱさになるので注意を。これは乾燥するせいかな。
 
次のページに進む